●プラシャンティニラヤムからのニュース
   NEWS FROM DIVIVE VALLEY(2000年10月30日)   

1.夕方バガヴァンが爆竹をに火をつけてプラシャンティニラヤムでのディワリ祭がはじまりました。「75」の数字を形どった爆竹を地面 にならべて、75才の降誕祭を象徴しました。誰にとっても楽しいひと時でした。

2.シュリ サティア サイ セヴァ サミティ(Sri Sathya Sai Seva Samithi) は4輪の荷車と製粉機を用意し、昨日それらはバガヴァンによってそれらを必要としている村人に与えられました(2000年10月29日のこと)

3.スワミは明朝2000年10月31日に、プッタパルティ村への途上にある改装されたSri Sathya Sai Peda Venkappa Raju Kalyan Mandapamの落成式を行ないます。

4.シュリ サティア サイ プラシャンティニラヤム駅(Sri Sathya Sai Prasanthi Nilayam Railway Station)の開通式の準備が整いました。日程は2000年11月15日になりそうです。

5.シュリ サティア サイ グラマ セヴァ(Sri Sathya Sai Grama Seva)が明日2000年10月31日に開始されます。ババの指示によって最初のトラックに積まれた衣類や食料品が「プッタパルティ」というプラシャンティニラヤムの街から一番近い村において配られます。

6."SRI SATHYA SAI GRAMA SEVA"と描かれた旗がトラックに積まれてパルティーに到着しました。この新しい歴史的なプロジェクトはさきほど言及したとおりに明日から開始されます。

7.75周年降誕祭において、各種のプージャやヴェーダのマントラを唱えるために75人のパンディット(ヴェーダの専門家)達が家族を引き連れて来月やってきます。

8.スワミの滞在所としてまたサイ活動の場として7階建てのビルが日本の東京に準備されました。そのビルの落成式をスワミにとり行ってもらうため、先日40人ばかりのグループがスワミを日本に招待しました。

寄稿:Tushar J.Swadia






メニューへ戻る

(C) 2000 Sathya Sai Organization Japan