●プラシャンティニラヤムからのニュース
   2001年12月25日   

プラシャンティ ニラヤムでのクリスマス祭

・キャンドルライトの行列
 海外の帰依者達によるロウソクの光の行列が午前5時20分(インド時間)に始まりました。 その行列は5時50分にサイ クルワント ホールにやってきました。

・銀のドアから始まったスワミのダルシャン
 スワミは5時50分、白いローブを身にまとい銀のドアからやって来られました。 スワミは6時15分まで皆を祝福しました。 スワミは6時45分にプールナ チャンドラ講堂の自室に戻られました。

・学生達のプログラム
  スワミは7時30分、いつものサフラン色のローブを着てサイ クルワント ホールに戻って来られました。 7時40分、学生達の演奏が始まりました。 7時50分から8時10分まで、学生達は英語のバジャンを歌いました。 8時10分から8時40分まで、学生達は通 常のバジャンを歌いました。 甘いお菓子が海外の帰依者、学生、スタッフに配られました。 スワミは8時40分に自室に戻られました。

午後のプログラム

・スワミのダルシャン
 スワミは午後2時45分、ダルシャンを下さいました。

・サティア サイのメッセンジャーたち (アナンタプール学舎の卒業生) によるプログラム

 3時10分、サティアサイのメッセンジャーたちによるプログラムが始まりました。
サイ トラストの役員であるシュリ スリニヴァサンを含む3人がスピーチを行いました。

・スワミの御講話
  スワミは約1時間、御講話をお与えになりました。

これは6時に終わりました。

 


寄稿:Augusuts Chang
訳:浅海 輝久





メニューへ戻る

(C) Sathya Sai Organization Japan