サティヤ サイ国際オーガニゼーション

 
     
   2017年2月10日   
 



親愛なる兄弟姉妹の皆様
オーム サイ ラム

バガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様は、社会における平和は、私たち一人 一人が、真実、正しい行い、平安、愛、非暴力という永遠で普遍的なヒューマ ン バリューズ(人間的価値)を受け入れることによってのみ成し遂げられると おっしゃいました。それゆえ、持続可能な世界の平和と幸福のためには、私た ちが日々の生活の中でヒューマン バリューズを実践することが最も重要なので す。

バガヴァンは五大価値を具現化されました。サイはしばしば「真実とは私が語 ること。正義とは私が行うこと。平安とは私の本性そのもの。愛は私の姿」と 口にされました。サイが示された模範を見習って、サティヤ サイ国際オーガニ ゼーションは、感謝を込めてバガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様の生涯と レガシー(バガヴァンから私たちに受け継がれたもの)と御教えを偲びながら、 毎年4月24日を「世界ヒューマン バリューズの日」としてお祝いすることに しました。私たちは、私たち自身の救済と、私たちの家族や地域社会や世界の 向上のために、より多くの五大価値を実践することによって、この神聖な機会 をお祝いします。

「これらの五大価値は、まさに人間の命の息吹です。ヒューマン バリューズを 己の命の息吹と見なす者のみが真の人間です。これらの五大価値は、人間の生 活の根源的な力です。これらの根源的力を忘れて、人は世俗的な力に頼ってい ます。私たちの先祖は、これらの五大価値が世界の平和と繁栄のためにあるこ とに気付いていました。これらの価値の意味を理解しなければ、人は人間らし さというものを理解できません。」
              サティヤ サイ ババ、2000 年9月26日

世界中で、ヒューマン バリューズの実践を促す活動を行うことによって、私た ちの愛する主であるバガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様に私たちの感謝を 示しましょう。活動には、地元の慣習や文化に適合した、ウォーク フォー バ リューズ、サイ霊性教育、音楽プログラム、演劇プログラム、スタディー サー クル、スピーチ、パブリック ミーティング、地域社会への参加、インター フェース プログラム(多宗教間の調和を促すプログラム)が含まれます。

私たち皆が一致団結して、ヒューマン バリューズに関するサイの御教えを分か ち合い、実践することによって、バガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様のレ ガシーを大切にし、称えましょう。そしてサイの恩寵により、私たちが生まれ つき持っている神性を悟り、全世界の向上に貢献することができますように。

ジェイ サイ ラム
サイの奉仕のうちに、愛を込めて
ナレーンドラナート レッディ医学博士
プラシャーンティ評議会議長
サティヤ サイ国際オーガニゼーション会長

PDF 日本語  ENGLISH

(この手紙は、SSIOのウェブサイト http://www.sathyasai.org のNews and Announcement でも見ることができます。

 
     

●目次に戻る
●ホームページへ戻る

(C) Sathya Sai Organization Japan