プラシャーンティ評議会
会長 マイケル G.ゴールドスティン医博からのメッセージ
.
2011年5月9日

親愛なる兄弟姉妹の皆さん

サイ ラム!

シュリ サティヤ サイ オーガニゼーションに関して、私たちの愛するスワミは次のようにおっしゃいました。

「これは普遍的な愛を促進するために作られた組織です。オーガニゼーションのすべての部署(ユニット)はひとつの神の力によって動かされています。すべてがひとつの原理によって動かされています。その「ひとつのもの」を突き止め、それを体験することを決意しなさい。そうすれば、オーガニゼーションの目的は達成されます。」

私たちは、今までも、今現在も、今から先も、常に、神の化身である、私たちが愛してやまないバガヴァン シュリ サティヤ サイババによって、動機づけられ、インスピレーションを与えられ、力を授けられる霊的な運動であり続けます。私たちの愛するスワミが、未来永劫に至るまですべての人の霊的ハートの中にいらっしゃる、その遍在性のおかげで、私たち一人ひとり全員が、いつでもスワミに触れることができます。今は最も重要な時であり、最大の試練の時であって、つまるところ、今は人間の一生を通じて最高の機会の時なのです。私たちが世の中に存在する方として知っていたスワミは、今、私たちの霊的ハートの中で私たちを待っていらっしゃいます。スワミは、私たちに手招きして、スワミを探し、神の無私の愛を見つけるようにと呼びかけていらっしゃいます。

共に進みましょう!

共にスワミに従って、「すべてを愛し ? すべてに奉仕しなさい。常に助け ? 決して傷つけてはなりません」、さらには、「帰依(Devotion)、決断(Determination)、 献身(Dedication)、規律(Discipline)、識別力(Discrimination)という、五つの“D”の適用」という、人生におけるあらゆるものの追求のために、スワミが与えてくださった、霊的人生のための公式を役立てることによって、私たちの霊的ハートの中にスワミを見つけましょう。その公式とは、「すべてを愛し ? すべてに奉仕しなさい。常に助け ? 決して傷つけてはなりません」や、「帰依(Devotion)、決断(Determination)、 献身(Dedication)、規律(Discipline)、識別力(Discrimination)という、五つの“D”の適用」などの御教えです。

私たちの愛するスワミと私の間の最後の会話において、スワミは、第9回世界大会における皆さんの検討の結果生まれた、すべての提案事項を快く祝福し、承認してくださいました。それに続いて、私は皆さん方全員に手紙を送って、スワミが祝福され承認された内容を説明しました。そのときお知らせしたことへの取り組みが始まっていることを、ここで皆さんにお知らせ出来ることを、非常に嬉しく思います。

共に進みましょう!

ブッダプールニマーは、第3、第4、第5ゾーンの国々が中心になって、(2011年)5月17日にプラシャーンティ ニラヤムで祝われます。数週間前に最後に人数を数えたとき、そのグループには、聖地巡礼に来る予定の800人の帰依者たちが含まれていました。

ヤング アダルトの世界大会「サイの理想のリーダーシップ」は、7月13日と14日に行われます。代表者たちは、オーガニゼーションで国レベルと世界レベルの役職で務めを果たしたヤング アダルトの中から選ばれます。

登録は、去年11月に開催された第9回国際シュリ サティヤ サイ オーガニゼーション世界大会の代表者の選定の際に採用された手順と同様です。皆さんがこの手紙を受け取ってから一週間以内に、国際ヤングアダルト評議会が、代表者選定の詳細を皆さんに送ることでしょう。「サイの理想のリーダー」の性質とその本質に重点が置かれます。スキルや能力は役に立ちますが、人格の高潔さと霊的意識が必要不可欠です。

サイ オーガニゼーション全体のための、一律の国際ガイドラインの草案作成の作業は、サイ オーガニゼーションの最高幹部の方々から成る委員会が任命されると共に始まりました。委員会による審議は、既に進行しています。私たちの愛するスワミによって承認された目標とは、国際サイ オーガニゼーション全体が守るべき、関係性、責任事項、プログラム、業務の進め方を規定する、世界共通のガイドラインを作ることです。

スワミの普遍的な霊的み教えを背景として、世界中のオーガニゼーションのプログラムや、業務の進め方と、それぞれの文化との関係に焦点を当てる「スタディーサークルのプランとプログラム」の検討が始まっています。

無私の愛と奉仕に関する、スワミの普遍的な霊的メッセージをすべての人々に伝える「パブリックミーティングのプランとプログラム」の検討が始まっています。

私たちは、愛するスワミが祝福し、承認してくださったすべてのプログラムと提案事項を遵守し、実現させます。

参考までに、前インド大統領APJアブダル カラーム博士が書かれた、素晴らしい、勇気づけられる記事を添付しておきました。博士は、私たちの愛するスワミが人々の幸せのために設立してくださった、素晴らしい人道主義的諸機関の規模とその意義を、実に適切に説明していらっしゃいます。愛するスワミによるこうした重要な取り組みをみんなで見習い、またそれらを支援して行きましょう。

私たちは、スワミが、最後の御指導の中で承認して下さったプログラムの実施を進めます。私たちは、正しく、愛を込めて、私心なく行動して、それを成功させることでしょう。そうすることは、私たちの霊的ハートにお住まいの愛するスワミに、きっと喜んでいただけることでしょう。

私たちの愛するスワミは、私たちと共にあるために降臨してくださいました。スワミは私たちにインスピレーションを与え、私たちを啓発してくださいました。スワミは、母親であり父親である神(親なる神)として私たちを愛してくださいました。スワミはこれまでいつもそうであったように、これからもずっと、私たちを愛し、導き、私たちの霊的ハートの中にいてくださいます。私たちはそれに応えなければなりません。私たちは、感情ではなく、心でもなく、私たちの霊的なハートを導き手としなければなりません。霊的なハートを、私たちのメンター(教育係)とし、支配者とし、私たち自身としなければなりません。というのも、そうすることによって初めて、私たちは、「私は私」というスワミの御言葉の真実を体験することができるからです。これこそが、スワミが私たちの間に滞在されたことの聖なる遺産です。それに従いましょう。それを大切にしましょう。それを実現しましょう。

サイの奉仕のうちに愛を込めて

マイケル ゴールドスティン
(2011年5月9日)
英文:http://www.sathyasai.org/organize/files/goldstein20110508.htm



前インド大統領APJアブダル カラーム博士が書かれた、「聖なる伝説の人」

 


●目次に戻る
  ●ホームページへ戻る

 

(C) Sathya Sai Organization Japan