神戸サイ センター ヴェーダ クラブ
Kobe Sai Center VEDA CLUB
 

ご案内
 新型感染症の拡大防止のため、神戸センターのテンプルでのヴェーダクラブを自粛しています。現在、SSIOJでは、オンライン(ZOOM)上でのSSIOJの会員向けにヴェーダの詠唱会・練習会等を開催しています。次のアドレスからSSIOJのヴェーダのオンラインプログラムの説明が観れます。

サイヴェーダライブラリー オンライン プログラム
https://veda.sathyasai.or.jp/class/online-class

 

 スワミは、ご自身が降臨されたミッション(使命)の一つとして、「ヴェーダの復興」を宣言されています。2004年のダサラー祭に大阪サイ センターで始まったヴェーダクラブは、現在日本全国の各センター・グループに広がりつつあります。いよいよ神戸サイ センターでも、2005年4月2日(日)よりヴェーダ クラブがスタートしました。この日、プラシャーンティ ニラヤムの「今日の御言葉」"Thought for the day"では、次のようなヴェーダに関するスワミの御言葉が紹介されていました。

 『ヴェーダには底知れず奥深い意味があります。ヴェーダの御教えの内的意味は、誰にでも理解できるわけではありません。地球の引力は、ニュートンの厳密な実験によって発見される前から存在していました。同様に、ヴェーダに隠された永遠の真理は、リシ(聖仙)たちが厳しい苦行やサーダナ(霊性修行)を重ねた末に悟られました。ヴェーダの御教えを実践しなければ、人は決して幸福や平安を得ることはできません。神を悟るためには、ヴェーダに定められている御教えを実践しなければなりません。ヴェーダの吟唱を聞くだけでも、それ自体に心を清める効果があり、更にあなた方を高いレベルへと向上させてくれることには疑いがありません。その理由は、ヴェーダがシャブダ ブラフマン(音として具現化した神)だからです。そのことをよく考え、人生において実践するなら、あなた方が手にする至福の大きさが想像できるでしょう。』

 この御言葉を深く心に留め、ぜひ神聖な波動、音そのものにより、共にハートを一つにして神を体験していただければ幸いです。皆様のご参加をお待ちしております。

 
TOP

 2024年4月の開催予定

過去の活動
DATE 月日
TIME 時間
備考

4月28日(
Apr 28th, Sun

17:50〜18:20
ヴェーダクラブはありません 。
No practice

 

 2024年3月の開催予定

DATE 月日
TIME 時間
備考

3月24日(
Mar 24th, Sun

17:50〜18:20
ヴェーダクラブはありません 。
No practice

神戸センター霊性部(ヴェーダクラブ) KOBE CENTER VEDA CLUB WING

  • 定例のヴェーダクラブの会場は、2階のテンプルです。

戻る