インド西部地震について
 

オームサイラム

 スワミの蓮華の御足にお祈りを捧げます。
  兄弟姉妹の皆様も新聞等の報道でご存知の通り、1月26日朝、インド西部グジャ ラート州の周辺が巨大地震に襲われました。この地域の殆どの家屋は倒壊し、7万5 千人が、がれきの下敷きとなり、10万人が行方不明、死者は2万人から3万人にも のぼると予想されるインド独立以来最悪の震災となりました。皆様と共に、亡くなら れた方々の御冥福と被災された方々の一刻も早いご回復を祈りたいと思います。

 さて、この地域は乾燥気候で、夜は大変冷え込むにも拘わらず、被災者は住む家も なく、屋外で、着のみ着のままの不自由な生活をされていると聞きます。こうした被 災者にとりましては、衣類、毛布、また生活資金などが今緊急に必要とされているこ とは想像に難くありません。

 このよう状況を想うとき、多くの帰依者の皆様は、この苦しみを自分のこととして 、それを一刻も早く軽減したいと、切実に感じておられると推察いたします。 そこで、帰依者の皆様のお気持ちを汲みまして、本日よりSSOJで被災地への衣類 の送付および義援金の送金を仲介することと致しました。これはあくまでも、帰依者 の皆様の自発的な行為を私共が援助するもので、寄付を募っているものではないこと をご理解頂きたいと思います。

尚これらの実施要領は次の通りです。
義援金の送付仲介:
* 郵便振替口座:00140−2−564945、医療奉仕プロジェクト
*通信蘭に 「インド地震義援金」と記入。

衣類の送付仲介:
* 衣類は洗濯済の清潔な物。綻びの無いもの。
* 一点づつ透明のビニールの袋に入れ、男女の別、サイズ(日本のサイズを1ラン ク落とす。すなわちSはSS,MはS,LはM,LLはLとする)をラベルに書き添付する。
* 送付先:インド被災地向けと記して、東京センター奉仕部へ送付。

東京センター:〒153-0043 東京都目黒区東山 1-30-8 Tel.03-5721-0468


                         全国奉仕部 / 中央事務局



お知らせメニューへ

(C) Sathya Sai Organization Japan