お知らせ
2003年9月5日

スワミに関する噂についてのお知らせ

プラシャーンティ ニラヤムからの重要なお知らせです。よくお読みになって、まだこのお知らせを見ていない方に回してください。

サイ ラム

親愛なる帰依者のみなさん!
 この2、3日の間、私たちが愛するスワミに関する多くの噂が世界中を飛びかっています。これらの噂のすべては、この二日間の間にスワミがゴルフカートに乗ってダルシャンをお与えになっているという事実に基づいています。実際には、スワミはブリンダーヴァンからお戻りになって以来、ずっとゴルフカートを使われているということを、人々は忘れてしまっているようです。多くの人が願ったために、今は以前より多少頻繁にお使いになっているというだけのことです。

ダルシャンのスタイルが一時的に変わっていることは事実ですが、スワミはいつものように職務に専念されています。事実、スワミはアシュラムや病院、そして大学の関係者といつも通 りにお会いになり、報告書を受け取られ、必要な指導を与えられています。さらに重要なことは、バガヴァンは非常にお元気で、手紙を受け取り続けていらっしゃるということです。そして、まるでそれだけでは十分ではないかのように、私は元気です――といって、医師たちも含めて皆を安心させていらっしゃるのです。スワミが心臓発作を起こし、医師たちが大慌てでバンガロールからスワミをにやって来たという噂があるということを、実際にスワミご自身が先週の日曜日にお話しになりました。その時、バガヴァンはお腹をかかえてお笑いになっていました。

親愛なる帰依者のみなさん! どうぞ噂を信じないでください。これらは、そうすることで自分たちは奉仕を行っているのだと勘違いしている人々によって広められたものです。しかし、実際それらは根拠のない不安を作り上げるという、奉仕とは相反する行為であって、スワミはこうしたことにはまったく賛成されていません。アヴァターの人生には、私たち人間が簡単には理解できない多くのことが起こります。しかし私たちはこのことをいつも覚えておかねばなりません。使命をもってやってこられたスワミが、ご自身にハンディキャップを負わせることはありません。また、もしスワミに宇宙を制御することができるとしたら、当然ご自身を管理することができるでしょう。

不必要な不安を広める代わりに、私たちはスワミの愛を広めようではありませんか。

スワミが私たちに愛を注いでくださるのと同じように、私たちもスワミに愛を注ぐならば、決してスワミに問題が起こるはずはありません。最近起こったスワミの臀部の骨折は私たちの愛が十分ではないということを示しています。今、私たちに必要なのは、噂話や根拠のない噂を広めることに時間を費やす代わりに、私たちの愛を強めることです。

神は私たちを、心配ではなく、至福で満たすために、ここにおられるのです。そのことを忘れないでいましょう!

ジェイ サイ ラム

親愛なる帰依者のみなさん、
 これはプラシャーンティニラヤムからのお知らせです。今広まっているあらゆる誤った噂を払拭ふっしょくするために前回このウェブサイトに載せたお知らせの更新です。みなさんは私たちが言うことを信じないかも知れません。百聞は一見にしかず――という言葉があります。もしもそう思われるなら、ここをクリックして、スワミが立っていらっしゃる写 真やダルシャンを与えられている写真、帰依者を祝福されている写真、そして、アルティをお受けになっている美しい写 真をご覧ください。もしも噂が本当であるならば、これらすべてのことをどうやってスワミは行うことができるのか、ということを考えてみてください。どうか噂を信じないでください。不安ではなく、至福を広めてください。

どうぞよろしくお願いします。

ジェイ サイ ラム

出典:
http://www.srisathyasai.org.in/pages/Imp_message.htm
http://www.radiosai.org/Pages/Message.htm

翻訳:サティア サイ出版協会