全国の図書館へのサイ文献寄贈のご報告
   2012年7月3日   

 

日印国交樹立60周年を記念して、2012年1月から6月の半年間、サティヤ・サイ出版協会より、全国の111の図書館にサイ文献 全17タイトル、計788冊を寄贈しました。


駐日インド大使からのメッセージ(PDF)

日印国交樹立60 周年を記念して、寛大にもサティヤ サイ出版協会が、あまねく崇敬を集める聖者サティヤ サイババ師の書かれた「インド文化と霊性」に関する書籍を寄贈されることに言及申し上げます。

サティヤ サイババ師は、無料の飲料水の供給、学校・大学・病院の建設、さらには現在ユネスコの世界無形遺産に指定されているヴェーダ聖典の復興等々、数多くの公共福祉事業に熱心に取り組んでいらっしゃいました。これらの書籍は、より高い価値と、希望と平安をもたらすことにより、何百万人ものインドの人々の人生に恩恵を与えて来ました。

シュリ サティヤ サイババ師の公共福祉事業は、古代インドの文化と伝統を基盤としています。

このような貴重な書籍の寄贈は、インド文化の輝く理想を日本の人々と分かち合う重要なステップであり、両国文化の相互理解をさらに深めて行くことでしょう。

すべての読者と図書館員の方々のご多幸をお祈りします。

2012 年1 月17 日
駐日インド大使
アロック プラサード

 








メニューへ戻る

(C) 2012 Sathya Sai Organization Japan