沖縄サイセンターのヴィジョン

一時中断していたバルヴィカスを今年2月からまた再開することになりました。年齢層が幅広く、人数も少ないので1クラスにまとめています。スワミの御教えを学ぶ機会をぜひ子供たちに持って欲しいと願います。
  バジャンは第1と第2の朝バジャンが始まる前の30分間、練習を行っておりますが、また新たに第一日曜日のマンディールの清掃後に、2,3、曲選び練習す ることになりました。さらに光明瞑想を再開することになり、スタディーサークルの後を予定しています。光明瞑想のCDを土台に、それを通して誘導してもら い行う予定です。
 沖縄サイセンターではインド人、軍人、留学生等ら国際色豊かなので日本語だけでなく英語による光明瞑想も考えています。私たち は日々の生活に追われて忙しく、心は外側の世界へ向かい翻弄されてしまいがちです。スワミは以前より、瞑想の重要性を説いておられます。先日神戸センター でバジャンの後の瞑想に参加させていただきました。バジャンの後すぐ光明瞑想が行われていたのです。バジャンによって清められたホールで行われるからなの でしょうか?すんなりと誘導によって瞑想に入る事ができた上、ダイナミックな静けさと光に包まれました。終了後、幸福感で満ち溢れていました。この体験を 是非沖縄でも大切なメンバーと共にシェアしたいと思いました。今後、バジャン後に光明瞑想をスタートする予定です。瞑想を通じて一人一人がハートの中でス ワミと出会い、一つになれますようお祈り致します。

   詳細はこちらから 2015年06月05日

新しい情報へ  1 | 2