ゴー!グリーン 都市鉱山プロジェクト

サティヤ サイ インターナショナル オーガニゼーションでは今年は環境に優しい生活を目指す、ゴー!グリーン活動に、世界的に取り組んでいます。

日本側では、その一環としまして、2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会で使用されるメダルをリサイクル金属で作成するプロジェクトに協力するため、ご家庭にある小型家電等を各自が回収場所に持っていく奉仕活動「ゴー!グリーン 都市鉱山プロジェクト」を実施いたします。

このプロジェクトに協力していくにあたり、東京センターに回収ボ
ックスを設置致しました。


以下のように実施致しますので、是非ご協力をよろしくお願いします。

・回収品目(故障、破損していても回収可能です)
携帯電話
携帯音楽プレーヤー
携帯ゲーム機
デジタルカメラ
ポータブルビデオカメラ
ポータブルカーナビ
電子辞書
卓上計算機(電卓)
電気コード類(ACアダプター・延長コード・ケーブルなど)
※上記以外は東京センターでは回収していません。

・回収期間
2019年3月30日(土)午後6時着まで

・回収ボックス設置場所
東京センターB2 インフォメーションデスク下
※センターに集まった小型家電等は、適宜目黒区が指定した回収場所へ持っていきます。

沢山あって持って来れない方には、他の回収方法もございます。詳細はこちらをご参照ください。
※同プロジェクトに関してのご質問は、奉仕部までお問い合わせください。