米国ハリケーン ハービー

 
     
 

2017年8月28日

親愛なる兄弟姉妹の皆さん
オーム シュリ サイ ラム

カテゴリー4に分類された前代未聞のハリケーン ハービーが、米国テキサス州の東部及び沿岸地域に、壊滅的な洪水による甚大な被害をもたらし、54郡がその影響を受けました。現在のところ、8人が死亡したと報告されており、既におよそ8千人がシェルターに避難し、およそ3万人が水位が上昇し続けているため住んでいる家を失いかけています。

天気予報では、大雨の第2波が来ることが示唆されており、数日以内に再び地域をまたいだ洪水が起こり、既に緊迫している状況が最悪にまで至るかもしれません。

スワミの恩寵により、当該地域のSSIOメンバーの健康状態は良好で、支援物資も届いていますが、水位上昇のため多くの人が自宅の中に閉じ込められています。病院では、何人かのサティヤ サイ ドクターたちが疲れを見せることなく、被災者たちのために働き続けています。

現在のところ、SSIO米国の、全国災害救助チームとテキサスチームが、既にSSIOとSSIO米国と一緒に対策を行っており、現在は、状況を査定しているところです。今回被災した兄弟姉妹の皆さんにどのような奉仕をするのが最も良いのか、わかり次第お知らせする予定です。

バガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様は、心からの祈りは、自然災害の犠牲者たちの嘆きや苦しみを和らげる最も効果的な方法であると、私たちに語られたことがあります。

このハリケーンで苦しんでいる兄弟姉妹の皆さんに神の祝福が注がれますように、私たち皆で共に、スワミへ祈りを捧げましょう。

ありがとうございます。
ジェイ サイ ラム


サイの奉仕の内に、愛を込めて

ナレーンドラナート・レッディ医学博士
プラシャーンティ評議会議長

ENGLISH(PDF)

 
     

●目次に戻る
●ホームページへ戻る

(C) Sathya Sai Organization Japan