元米国宇宙飛行士が地球平和を目指し
サイ ババのメッセージを広める

   インドの英字新聞ヒンドスタンタイムス紙の記事より、
プレス トラスト オブ インディア
2003年1月19日、ハイデラバード
  

元米国宇宙飛行士が、インドの聖者サティア サイ ババのメッセージを広め世界に平和をもたらすという任務に乗り出した。ニューヨークタイムズ紙は、サティア サイ ババを「インドにいる全世界の友」と称している。

この宇宙飛行士、ブレイン オリアリー氏の側近筋によれば、物理学者でもあり、これまで4名の米大統領候補の科学・エネルギー政策顧問を務めたブレイン オリアリー氏は、今週の金曜日にインドに到着し、平和をもたらす方法についてサイ ババにアドバイスを求めるという。

また、オリアリー氏は、フリーエネルギー技術の科学者である、カルワールのパラマハンサ テワリ氏にも面会する。テワリ氏は、カイガ原子力発電所前所長で、空間からエネルギーを取り出すという彼の理論は、海外で支持者を集めている、と側近筋は伝えている。

側近筋はババを「異なる宗教間の霊的一体性を体現する、仏陀以来最も偉大な存在」として位 置づけ、「真理・平安・愛・正義・非暴力」というババの教えを広めることで、「ほんの数日の内にアメリカからインド、パキスタン、イラクに至るまで」地球平和が訪れることをこの飛行士が希望していると伝えている。

 

翻訳:石井 真
監修:サティア サイ出版協会
出典: http://www.hindustantimes.com/news/181_141804,0005.htm