2018/8/25定例活動

関東甲信越地域サーダナキャンプが終わり、新しい活動が始まりました。
夏休みになり、サイの学生の夏期講習をイメージしたスタディーサークルを連続で行っています。
どなたでもご参加いただけますので、参加予定の方は以下のフォームに入力をお願いします。


※申し込みなしの当日参加も可能です。

場所:東京サイセンター

日時:8月25日(土)14:00~18:00

プログラム:

14:00~ ヴェーダクラブ

自然災害を防ぐ力があるというルッドラムが授けれらたエピソードを紹介し、ナマカムを練習します。
今までナマカムを学習していなかった方が学習を始める機会となるだけでなく、
いつも唱えている方にも唱え方や意味について新しい発見がある内容を検討しています。

14:30~ スタディーサークル・勉強会

テーマ:書籍「生きる道」(ダルマ ヴァーヒニー)
夏休みに夏期講習と称してスカイプスタディーサークルを実施しています。
歴代のサイユースたちが、テーマの本として学習してきたこの本について、スタディーサークルを行います。
スタディーサークルは、サイの御教えを深く学ぶための最もすばらしい方法の一つです。互いに体験や考えを発表し合うことで、目が覚めるような発見や認識の拡大が起こることがあります。ぜひ、共に学びましょう!

16:00~ バジャン・楽器練習

ユースでは、昨年からバジャンメドレーの練習を始めて、先日のサーダナキャンプでも担当させていただきました。
今後のバジャンについての新しい目標を話し合い、具体的な活動を企画したいと思います。

17:00~  バジャン

18:00~ 夕食

プログラム終了後も、楽器練習や関東サーダナキャンプの振り返り、
今後の活動についての話し合いを活発にしたいと思います。
サイラム!

<次回以降のサイユース活動日程>
日程:9月8日

2018年08月24日|活動のカテゴリー:定例活動