2018年 SSIOJ 関東・甲信越地域サーダナキャンプ

GAYATRI SADHANA CAMP 2018

2018年の6月23日・24日、多くの著名なミュージシャンたちがコンサートを行った音楽の聖地としても知られ、昨年9月の全国サーダナキャンプが行われた風光明媚な「つま恋リゾート彩の郷」にてSSIOJ関東・甲信越地域サーダナキャンプを開催します。

私達SSIOJの活動の目的は「人間に本来備わっている神性意識を目覚めさせる」ことです。サーダナキャンプのタイトルは「GAYATRI SADHANA CAMP ガーヤトリーサーダナキャンプ」です。

私達の理智を照らし、無知を追い払う力を授けるガーヤトリーマントラを唱え、瞑想すること、そしてサットサングによって得られるインスピレーションによって参加者全員が「内なる神性」を体験することでしょう。この体験と共に私達が人生で出会う成功や失敗、不満や悲しみといった様々な浮き沈みの中でさえ、全ての人が「内なる平安を楽しむ」という最終的な成果を目指していきます。

ガーヤトリーマントラ、プラナヴァマントラ、ヴェーダのマントラのチャンティング・プログラムのほか私達の日々の生活に寄り添う内容のワークショップ、ヴェーダ、バジャン、スピーチのプログラムを予定しています。共に過ごし深く学び、神聖な感情と全てを愛するという想いを日常の生活へと拡げていくための二日間です。皆様のご参加をお待ち申し上げております。

ガーヤトリーマントラは普遍的な祈りであり、
あらゆる地方、あらゆる宗教の人々が用いることのできるものです。

サティヤ サイ ババ

日時

2018年6月23日(土)13:00〜6月24日(日)14:30(1泊2日)

場所

つま恋リゾート彩の郷  静岡県掛川市満水2000

プログラム

ガーヤトリーマントラに関する様々なプログラムを予定しています。詳細を随時更新します。


基調講演

ゲストによる、ガーヤトリーマントラに関する幅広い内容を含むスピーチです。サイガーヤトリーマントラについての内容も予定しています。

ワークショップ 「ガーヤトリーを生きる Living in Sai teaching」

サイの御教えを生きることの理解を深め、実践をすることができるように、全員参加型のワークショップを企画しています。充実したプログラムにするために皆様より質問を募集しています。

 

ナガラサンキールタン

早朝に外を歩きながらバジャンを歌います。

現地の見晴らしのよい丘の写真

自分自身と他の人々のために、これ以上にすばらしい奉仕ができるでしょうか? ナガラ サンキールタンはあなたに健康と幸福をもたらします。ひたすら近隣の人々のためを思って通りで歌うとき、あなたの利己心は粉々に打ち砕かれることでしょう。あなたは熱中するあまり、あらゆる慢心とうぬぼれを忘れてしまうでしょう。そういうわけで、ナガラ サンキールタンは優れたサーダナの一つであり、偉大な社会奉仕の一つなのです。

1968年5月18日午後サティヤ サイ オーガニゼーション第一回世界大会の御講話その4

ガーヤトリーマントラのチャンティング

ガーヤトリーマントラを108回唱えるセッションを毎日行います。二日目の早朝には、大自然を見渡せる丘で、日の出の太陽に向かって唱える予定です。

ゴーグリーン・プログラム

2017年から「プロテクト・ザ・プラネット(地球を守ろう)」をテーマに「ゴーグリーン」活動を行っています。霊性(スピリチュアリティー)に基づいた地球を守る方法(環境保護)を学び、実践し、体験を分かち合う活動です。

ヴェーダ

世界最古の聖典ヴェーダは、太古の聖者たちが悟りの意識の中で聴いた神の真実の言葉を集めたものです。そのメッセージは、国や宗教や身分を超えて、個人と社会に平和と安全をもたらすものであるとスワミはおっしゃいます。ガーヤトリー マントラも、ヴェーダに収められているマントラです。

バジャン

バジャン(神を讃える歌)の曲に含まれるメロディとリズムは、それ自体私たちの心を清め、環境を浄化します。さらに、歌詞に含まれる神の御名は、強力で肯定的なバイブレーションを生み出し、世界中に広がります。また歌詞の内容は、歌う者や聞く者の心を動かすだけでなく、歌われている神々を悦ばせます。このように、バジャンは個人の霊性修行となるだけでなく、環境に調和を生みだし、それ自体が無私の奉仕となります。

交通

1 自動車:掛川 IC または菊川 IC から約15分。
2 新幹線こだまで掛川駅へ
:東京方面からは11:10着こだま643号/11:37着こだま645号/12:10着こだま647号
:大阪方面からは11:01着こだま642号/11:32着こだま646号/12:03着こだま646号
到 着後:南口からつま恋リゾート彩の郷便00分発無料シャトルバス( JR 掛川駅南口⇔つま恋リゾート彩の郷ホテルフロント前)があります。南口を出てトヨタレンタリースの向かいでお待ち下さい。
セヴァダルの送迎車も数台ご用意がありますので乗合でご利用下さい。
タクシー:JR 掛川駅からつま恋リゾート彩の郷ホテルフロント前まで約2000円。
3 飛行機:富士山静岡空港から JR 掛川駅まで、路線バスが運行しています。

お申込み

5月31日締め切り。センター・グループ経由でお申込み下さい。SSIOJ 会員の方が対象となります。(定員がございますのでお早めにお申込み下さい。)

センター・グループに所属していない方は、サーダナキャンプ受付(同上期日までに)(E メール:sadhanacamp@gmail.com ファックス:03-3686-4650 までお送り下さい。

 

参加費

7,400 円(23日夕食・24日朝食・昼食と施設費込)

シングル希望の場合 14,400 円、駐車場代金 500 円小学生(6歳〜12歳)5,000 円、幼児無料

Om Sri Sai Ram