参加方法

1.毎日、自分で決めた数の幸せを人に贈る

・人を助け、明るく楽しく軽くさせ、幸せを贈る。

例えば…

・目の前の人の幸せを祈る
・困っている人を助ける
  ・荷物を持ってあげる、席を譲る
  ・落とし物を拾ってあげる
  ・声をかける「お手伝いしましょうか」
・自分から挨拶をする、声をかける
  ・おはよう、こんにちは、こんばんわ
  ・お疲れ様、ありがとう
  ・ごめんなさい、大丈夫?
・笑顔で過ごす、目が合ったら微笑む、和ませる
・言葉を優しくする
・人のお祝いする、人の成功を喜ぶ
・人を困らせたり不幸になること、悪口、批判を避ける
・道を譲る、謝る
      …等々


※ここで決めた贈る幸せの数を実行したかどうかは、お聞きすることはありません。ご自分の生活の中で実践してみたい数を設定してみてください。

2.みんなへの幸せの祈り

・「サマスタローカーハ スキノー バヴァントゥ 」
  を毎日3回を3セット唱える

みんなが贈った幸せを集めます

参加者全員の【1.毎日、自分で決めた数の幸せを人に贈る】を集計していきます。
95日間(2020 8/20 – 11/23)で、95,000の幸せを集め、みんなで世界に幸せを贈ります。

贈る幸せの数の決め方

贈る幸せの行為のカウントは、難しいですね。
行為の中には無意識に行っているものもあります。
幸せを贈り続けると、それが楽しくなり数のことは気にならなくなります。
そうなるために、自分が贈りたい数や意気込みを数にしてみてください。
意識して行い続け、それが無意識(数を気にしなく)行うようになったら、ただそれを続けてみてください。
もちろん、最初から全ての行いが人の幸せの為になっている方もいらっしゃると思います。
その方は、その一日の幸せ数のイメージを登録してください。
そのイメージが他の方の勇気づけになります。

登録していただいたメールアドレスに、プロジェクトのメールマガジンを送らせていただきます。