ご案内

埼玉サイ センター

沿革

1997年11月23日 埼玉グループ誕生
2002年3月3日 SSIOJ公認グループとなる
2007年3月17日 埼玉センターとなる

センター紹介

1997年に活動が始まってから、歴代の世話人の方とアクティブワーカーの方々が特色ある活動を熱心に行ってきました。

特に、セヴァ(奉仕活動)に熱心し取り組み、ホームレスの方々への食料配布や、東日本大震災や茨城県常総市大水害に関する活動にも関わってきました。

スタディーサークルを楽しみにして参加される方もおられ、和やかな雰囲気の中、日常に関わる霊的な事項や、サティヤ・サイ・ババの教えに関する率直な意見交換などを行っています。

2016年には、ヴェーダや楽器練習に関するワークショップの開催や、教育に関わる取り組みなどを企画しました。今後も、参加者の皆様と共に、さまざまなサットサング(良き仲間の集い)を行っていきたいと思います。ぜひ、共に学び、共に働きましょう。

初めて参加する方

予定のページでお知らしている日時に会場までお越しください。特に予約は必要ありませんが、興味のあることがらなどについてあらかじめメールをいただきましたら、ご案内できるように準備させていただきます。

お問い合わせ

Eメール:saitama@sathyasai.or.jp

 

SSIOJ サティヤ サイ インターナショナル オーガニゼーション ジャパンについて

埼玉サイセンターは、サティヤ サイ インターナショナル オーガニゼーション ジャパン(以下SSIOJ)に所属するサイセンターです。

SSIOJについて  SSIOJの沿革  

サイ センターは、
・参加費は無料です。
・ボランティアにより運営されています。
・すべての宗教を尊重し、それぞれの宗教において、より正しく生きることを目指しています。