YOKOHAMA 横浜

At present we conducts only online meeting with Tokyo Sai Ladies because of COVID-19 pandemic. For details, please contact us.

新型コロナウイルスの世界的流行に伴い、現在は東京サイ レディースと合同のオンライン活動のみを行っています。詳細につきましてはお問い合わせください。

Updates 最新情報

Next Narayana Seva (offering foods to the needy) will be conducted from 17:45 to 18:30 on Wednesday, February 17, 2021. For details, please contact us.

次回のナーラーヤナ セヴァ(ホームレスの方への無料の食事配布)は、 2月17日(水)17:45~18:30に実施予定です。詳細はお問い合わせください。

Past Activities これまでの活動

Narayana Seva in January 2021 / 2021年1月20日のナーラーヤナセヴァ (ホームレスの方への無償の食事配布)

今回もカレーやサンドイッチ、みかん、ホッカイロ、おにぎり、やきそばなどを約45名の方にお持ちしました。横浜スタジアムでは「何にも食べていないんです。」という方もいらっしゃり、お食事をお持ちできてよかったと思いました。帰り際わざわざ段ボールから出てこられ、「来月はいつ来るの?おにぎりがとてもおいしかったから、余ったら持ってきてほしい。」とお声をかけてくださる方もいました。少し多めにお弁当があったので、いつもは行けていない別の駅でも数名の方にお配りしたところ、またお弁当の数がぴったりでした。

Narayana Seva in December 2020 / 2020年12月9日のナーラーヤナセヴァ (ホームレスの方への無償の食事配布)

年末にあたるためいつもより一週間早い日程でのセヴァとなりました。お弁当やずっしりしたケーキ、みかん、おせんべいやクッキーなどのお菓子、おにぎり、焼きそばなどをお持ちしました。現地には来れないけれどもおにぎりを作ってくださる方々もいて、少しずつセヴァの輪が広がっています。「こんなにたくさん?」と喜んでくださり、私たちの心が温かくなりました。

Narayana Seva ナーラーヤナ セヴァ(ホームレスの方への無償の食事配布)

 横浜サイ レディースのメンバーは、8月から有志でナーラーヤナ セヴァを再開しました。
 コロナ禍で仕事を失った方が増え、ホームレスの方々が増えているというニュースを耳にした2名のボランティアが、去年まで食事を配っていた関内駅や横浜スタジアムで再びナーラーヤナ セヴァを再開したのです。
 横浜サイ センターは閉館中のため、お弁当やケーキなどを家で作って持ち寄ることになりました。そのおかげでご家族もお弁当を運ぶのに協力してくださるようになったそうです。
 10月はそのご家族も加えてボランティアの数は5名に増え、ナヴァラートリー期間中である10月21日水曜日に実施しました。
 11月は18日水曜日に実施しました。パスタ、サンドイッチ、みかん、ドーナツなどを持ち寄り、お届けしました。いつも、作ってきた数ぴったりの人数の方がそこで待っていてくださいます。

Contact Us お問い合わせ