Introduction サイ レディースのご紹介

女性が誠実で勇敢であり、親切で哀れみ深く、徳高く、信心深いならば、世の中は平安と喜びの時代を迎えることができます。 ―シュリ サティヤ サイ ババ―

❀ 婦人部の誕生

1995 年11 月19 日にバガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様によって宣言された「婦人の日」に基づき、1996 年1 月15 日の第30 回評議会において、サティヤ サイ オーガニゼーションのセンター・グループの一部門として、婦人部を創設することが決定されました。同年10 月のダシャラー祭を契機に婦人部が誕生し、以来女性によるさまざまな活動が展開されています。現在は、すべての婦人部を一つにつなぐものとして「サイ レディ―ス」という総称を用いています。

❀ 参加資格

バガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様の御教えを学び実践したいと真摯に望む31歳以上の女性を対象とします。 入会費・会費などは一切必要ありません。

❀ 活動目標

バガヴァン シュリ サティヤ サイ ババ様の御教えを学び実践することを通して、サティヤ サイ オーガニゼーションの活動に参加するレディースが一人の女性として、妻として、母として、優しさ、思いやり、謙虚さという特性を生かしながら、個人や家庭や社会において調和や愛、平安を分かち合うことを目標に活動します。

女性のダルマ

女性のダルマ(守るべき本分)を実践するという(守るべき本分)を実践するというプロセスにおいては、神の愛とともに、プロセスにおいては、神の愛とともに、サイ レディースというサットサング(霊性の良き仲間)が集う場所の存在は大きな支えであり励ましともなります。

活動場所

2019年11月現在、定期的に活動を行っているサイ レディースは次のとおりです。